「=""」

エクセルバカの書いていることをマジメに考えるのは無意味だが、次のような部分は少し珍しいので気になる。「=」という書き方からみればセルに関数などをを書き込むということかもしれない。
LOG
103.9.97.230 [22/Mar/2017:10:43:29] ipc_0082 CSV =""を削除してシート作成マクロ
このオトコが飛んできているipc_0082は「CSVファイルの列削除と編集と改行の変更(Excel/VBA)」というタイトルである。これは「セル内改行」のトピックだからである。
バカの言う事を真剣に考えるのはムダだが、これでここに飛んでくるワケがわからない(笑)。何の関係もない。

1
このエクセルバカのサル程度の知恵を推測すると次のようになる。
セル内改行の入ったデータは「""」で囲まれる(tpc_0060にも書いている)ということをどこかで聞きかじってきた。
それでそのシートをCSVファイル化するときに「""」を削除したい、すなわち、CSV化するときにセル内改行を削除したいということであろう。


2
ところで、こういう書き方は見たことがない。


3
CSVファイルにすると「=""」はなくなっている。
その中身だけが出ている。



余話
となると、このオトコは何をしたかったのだろうか。
何かをしたいのだろうが、それを的確に表現することができない。そういうオバカの「バカ騒ぎ」だったようである。
なお、この点について次のようなトピックがある。


もし、「セル内改行」ではなくて、こちらのほうだとしても、いまさら問題になるようなことではないような気がする。
ますます感じるのは、バカのすることはわからん、ということだけである(笑)。さらわぬバカにたたりなし、君子バカに近寄らず、である。

- 2017/03/23 -