最新のものが表示されない

このMicrosoft Edgeのバージョンは「Edg/85.0.564.44」である。
こんな大昔からある基本的なバクに対していっこうに修正がなされない。それに反して、どうでもいいように所をグダグダと作り変えて「やってる感」だけを演出する。さすが商売人(笑)。
IEで見れば次のように見える画像が、Edgeでは大昔の画像のままである。


それがEdgeでは次のように見えてしまうのである。
いくら「更新」「最新のものを表示」ボタンを押してもこのままで変わらない。不細工なゴミソフトである。


本来は次のようでなければならない。


参考
Edgeのバグ(tpc_0476)

- 2020/09/05 -


最新のものが表示されない(続)

Microsoft Edgeのバージョン「85.0.564.44」では次のようにしてこの「不細工さ」に対処するようである。
しかし、こうするとキャッシュ・データやアクセス履歴を使ったものは当然ながらクリアされて使えない
  1. Edgeの右上にある「…」ボタンを押す。
  2. メニューの「設定(S)」を選択。
  3. 左側の上のほうにある「プライバシー、検索、サービス」を選択。
  4. その中ほどにある「閲覧データをクリア」の項をクリック。
  5. 「クリアするデータの選択」をクリックする。

しかし、いちいちこんなことをするのは面倒なので、「ブラウザを閉じるたびにクリアするデータを選択する」という項をクリックして、キャッシュを自動的に削除しておく。


使えない機能

アクセス履歴が削除されるから次のようなショートカットは表示されなくなる。


- 2020/09/06 -


タコの殿堂
おかしいと思ったらまずMicrosoftのゴミソフトに欠陥があると疑え、だね。